【本音コラム】ママ友からのリフォーム?相談メール


先日、息子が野球をしていた時のママ友から携帯メールが届きました。

「川北さんが、リフォームの相談のってくれるってきいて!業者とか紹介してくれるのかな?」

とのことでした。夜だったので、メールでお返事。

「どんなリフォーム?」

お返事は、

「リフォームってほどじゃないんだけど、キッチンの扉がおかしいのと、サッシも・・・直らないかもしれないけれど、おかしいの」

ご主人様が直そうとトライしたようですが、無理だったと。

こんな場合、みなさんならどうしますか?

このような質問が来たということは、、、お家を建てた会社は無くなったのかな?と一瞬思ったのですが、勇気を出して聞いてみました。

「どこで建てたの?」と。

そうしたら!「○○ホームさん」というお返事!

なんだーーーー、良かった!

「じゃ、○○ホームさんにお電話したら、キッチンの扉はキッチン屋さんに連絡してくれて、サッシはサッシ屋さんに連絡してくれると思うよ~」

とお返事。

「そうなんだ!ありがとう!」

と、それで終了。

そうかー、新築して、どこか不具合が出た時に、どこに聞いたらいいか?も分かりずらいんだね~っていうことがよくわかりました。
施工業者さんも引き渡しの時に、いろいろ説明はされていると思うのですが、忘れますよね(汗)。

この程度でリフォーム会社さんにお電話するのも・・・と、躊躇っていた理由がよくわかります。
けど、不便で直したいし・・・とね。

みえスマ、こんなお電話やメールでアドバイスできるコトなら、なんでもお受けいたします~!

メールはこちら!main@mie-sumai.com
お電話は「すまいの図書館」のお電話【059-336-5819】にお願いします!
※開館時間(月・水・金:10時~16時、ときどき日曜:13時~17時)その他は留守番電話になっていますので、御用件と連絡先を録音ください。折り返しお電話させていただきます。

価格情報をご覧頂くには会員登録が必要です。
ユーザーの方はログインしてください。
新規ユーザーの方は以下のフォームから会員登録を行ってください。

既存ユーザのログイン
   
新規ユーザー登録
*必須項目