店舗付住宅からの減築リフォーム

2014/03/16
  • img01

    img01

    店舗部分を居住スペースにしました。外壁は、金属サイディングの【KMEWはる一番銘木柄Ⅱ】を張り、ビターブラウンの外壁を基調とし、西面の外壁にアクセント色としてオーカーのストライプを入れました。

  • img02

    img02

    キッチンは奥様のご希望で食器洗い機付きのシステムキッチンにしました。

  • img03

    img03

    部屋の真ん中にあった柱を移動させて部屋を広く使えるようにしました。

  • img04

    img04

    既存の住居スペースとリフォーム後のメインの居住スペースを繋ぐ廊下です。壁と天井にクロスを貼ってきれいにしました。

  • img05

    img05

    落ち着いた雰囲気のユニットバスにしました。
    乾燥機付きで雨天の際も洗濯物を乾かすことができます。

before
ビフォー画像
【基本情報】
面積: 100㎡
間取り: 3LDK
構造: 木造2階建て
※リフォームしたところは1階のみ
家族構成: 3人家族
【主な仕上げ】
壁: クロス
床: フローリング
天井: クロス
外壁: 金属サイディングの【KMEWはる一番銘木柄Ⅱ】
【主な設備】


お客様からお聞きをしたご要望に基づいて、現状の図面とリフォーム後の提案図面を作成しました。その際、
「玄関は広くて入りやすい方がいい・・・。南側にもっていきたい」
「窓は設けたいが、通行人の視線が気にならないようにしたい」
「今使っているリビングからも直接玄関に行けるようにしたい」
など追加のご要望をいただき、再度プランを練り直しました。

奥様が一番気にされていたキッチンや洗面化粧台、浴室などの水廻りはご夫婦とショールームへ足を運び、実際に見て触っていただいて仕様を決めていただきました。ご主人にはユニットバスの浴槽に実際に入り、大きさや使い心地を体感していただきました。
室内の床や壁、天井ができ始めてからは、現場で打ち合わせし現物を見ながら、お施主様とクロスや塗装の色を決めていきました。
初めはご夫婦で見本帳を参考に色を選ばれていましたが、迷っていらっしゃったので実際のものを見ながら選択できたことは良かったと思います。

 

価格:

価格情報をご覧頂くには会員登録が必要です。
ユーザーの方はログインしてください。
新規ユーザーの方は以下のフォームから会員登録を行ってください。

既存ユーザのログイン
 ログイン状態を保存する  
新規ユーザー登録
*必須項目
【リフォーム倶楽部 (有)伊藤鈑金工作所】
担当:左から 武藤 住田 鈴木弊社は、「お客様との会話」を大切にするリフォームをしています!実はこの会話にこそ、お客様からのメッセージが隠されていると私たちは感じています。それは、お客様の生活がお話の中にあるからです。だからこそ、コミュニケーションが大切だと考えています。また、いろいろなお話をしていただけることに感謝しております。弊社は、創業85年 建築板金業として屋根や外壁、雨樋工事を得意分野とするリフォーム会社です。建物の外回りを守る役目であり、皆様のお家や屋根を守りたいと思っております。外装、内装、雨漏りなどでお悩みの際はお気軽にご相談ください。(担当:鈴木、住田、武藤)
住所: 三重県四日市市川原町33番1号
電話番号: 059-333-6800
FAX番号: 059-333-7730
HPアドレス: http://www.reformclub.co.jp/

この会社の事例一覧