梁を活かしたモダン和風な店舗付住宅へのリフォーム(三重県四日市市)

2012/11/30
  • キッチンは使用していましたが、作業場や物置は、今はほとんど使用していませんでした。また、2階には数年前に使用していた教室がありました。

  • キッチンは対面式キッチンを取り付けました。
    建具と同じ柄にしましたので、統一感がある室内となりました。

  • 2階の子供部屋です。 クローゼットを取り付けました。

  • 和室は梁の部分を見せ、クローゼットも新しく設置。収納性抜群です。

  • 12帖の広いリビングダイニングです。
    天井の梁を活かして和風モダンな空間に仕上がりました。

before
ビフォー画像
【基本情報】
面積: 89.5㎡
間取り: 1階 1LDKと店舗
2階 子供部屋2部屋と納戸
構造:
家族構成: 4人家族
【主な仕上げ】
壁: クロス
床: 無垢のフロア
クッションフロア(水回り)
天井: クロス、梁塗装
外壁: ガルバニウム銅板
【主な設備】
キッチン:トステム
トイレ、洗面、お風呂:INAX
2階にベランダ設置


ご実家を何回かリフォームさせていただいたI様の息子様からご依頼をいただきました。
「私達夫婦が戻ってこれるように、実家の裏の平屋に両親の住まいを整えてから、全面改装工事をしたい。今回のリフォームと同時に耐震工事も一緒にしたい。」という大規模なリフォームのご要望でした。
奥様からは、既存のキッチン・ダイニング部分を使って、店舗にしたい。ということで奥様が経営する店舗の改装工事も一緒にさせていただきました。
事前に見せて頂いた小屋裏の梁が立派だったため1階のLDKと和室は既存の梁を塗装し、表に出すことにしました。
梁を見せることによって、天井が高くなり住空間も広くなります。外観は和風モダンな仕上がりになり、お客様には大変気に入っていただけました。

before図面 図面 after図面
施工前図面 (クリックで拡大) 施工後図面(クリックで拡大)

 

価格:

価格情報をご覧頂くには会員登録が必要です。
ユーザーの方はログインしてください。
新規ユーザーの方は以下のフォームから会員登録を行ってください。

既存ユーザのログイン
 ログイン状態を保存する  
新規ユーザー登録
*必須項目
【リフォーム倶楽部 (有)伊藤鈑金工作所】
担当:左から 武藤 住田 鈴木弊社は、「お客様との会話」を大切にするリフォームをしています!実はこの会話にこそ、お客様からのメッセージが隠されていると私たちは感じています。それは、お客様の生活がお話の中にあるからです。だからこそ、コミュニケーションが大切だと考えています。また、いろいろなお話をしていただけることに感謝しております。弊社は、創業85年 建築板金業として屋根や外壁、雨樋工事を得意分野とするリフォーム会社です。建物の外回りを守る役目であり、皆様のお家や屋根を守りたいと思っております。外装、内装、雨漏りなどでお悩みの際はお気軽にご相談ください。(担当:鈴木、住田、武藤)
住所: 三重県四日市市川原町33番1号
電話番号: 059-333-6800
FAX番号: 059-333-7730
HPアドレス: http://www.reformclub.co.jp/

この会社の事例一覧