屋根からの暑さをカット!夏は涼しく、冬は暖かい住宅(三重県四日市市)

2012/10/30
  • 屋根は波形デザインで「軽くて強い」です。シンプルなテラスとウッドデッキがつきました。

  • 遮熱材のリフレクティックスを張り、弊社オリジナル「ECO遮熱工法」による屋根工事です。

  • 屋根の形状は寄棟です。カラーベストから、FRP素材の「カルカ・ルーフ」に葺き替えました。

  • 夏場の暑さの軽減に繋がる事が期待でき、省エネ対策できます。

  • バルコニーの下に、テラスとウッドデッキを新しく新設しました。

before
ビフォー画像
【基本情報】
面積: 102㎡
間取り: 3LDK
構造: 木造2階建て
家族構成: 4人家族
【主な仕上げ】
屋根: カラーベスト→
OTIS カルカ・ルーフ+遮熱材(リフレクティックス)
【主な設備】
ウッドデッキ 三協立山 アルミひとと木
テラス 三協立山 メニーウェルR


お客様より、築15年で屋根の劣化も目立ってきたので屋根の葺き替えをしたい、又天気が悪い時でも洗濯物を干したいので、テラスとウッドデッキを作りたいというお問い合わせでした。
具体的な要望として
・屋根の工事は何度も出来る事ではないので、どうせなら良い材料の屋根で直したい。
・2階が非常に暑いので、それを解消できる屋根材を提案して欲しい。

そこで弊社は、アパートや工場の屋根にも使用し暑さ対策の効果がある「リフレクティックス」という遮熱材を取り入れた屋根工事をお勧めしました。今まで工事をされた方からは、夏でも涼しいというお声をいただいております。遮熱材は少し高価なものでもありますが、その分省エネ効果が期待できます。

屋根のリフォーム後お客様より、「我が家も築15年が経ちスレート瓦も色あせ、雨漏りが心配されるようになってきました。そこで以前、門扉・フェンスをリフォームして頂いたリフォーム倶楽部さんにお願いしました。梅雨明けの一番夏の暑いときに葺き替え工事を実施してもらいましたが、おかげで2階の子供部屋も若干室温が下がったように思います。外観も艶があり見栄えがよくなったようで満足しています。」と、嬉しいお言葉をいただきました。
屋根を葺き替えることで外観だけではなく、室内まで快適な生活空間が出来上がったと思います。夏の暑さでは、室内の暑さはかなり解消され、大変和らぐことでしょう。また、冬になると夏とは逆に、暖めた室内の温度が天井(屋根)から逃げることを防ぎます。雪が積もった朝に屋根材(下地や施工方法)の違いによって雪の溶け具合が違いますので、気にして色々なお家の屋根を見てみるのもいいかもしれませんね。

 

価格:

価格情報をご覧頂くには会員登録が必要です。
ユーザーの方はログインしてください。
新規ユーザーの方は以下のフォームから会員登録を行ってください。

既存ユーザのログイン
 ログイン状態を保存する  
新規ユーザー登録
*必須項目
【リフォーム倶楽部 (有)伊藤鈑金工作所】
担当:左から 武藤 住田 鈴木弊社は、「お客様との会話」を大切にするリフォームをしています!実はこの会話にこそ、お客様からのメッセージが隠されていると私たちは感じています。それは、お客様の生活がお話の中にあるからです。だからこそ、コミュニケーションが大切だと考えています。また、いろいろなお話をしていただけることに感謝しております。弊社は、創業85年 建築板金業として屋根や外壁、雨樋工事を得意分野とするリフォーム会社です。建物の外回りを守る役目であり、皆様のお家や屋根を守りたいと思っております。外装、内装、雨漏りなどでお悩みの際はお気軽にご相談ください。(担当:鈴木、住田、武藤)
住所: 三重県四日市市川原町33番1号
電話番号: 059-333-6800
FAX番号: 059-333-7730
HPアドレス: http://www.reformclub.co.jp/

この会社の事例一覧